mellowblue’s diary

Writing about my life&thing&anymore...🌿♡🦋♪🌈

Next trend…?!

.

 

 

Hello〜!

 

 

 

f:id:mellowblue:20240106101421j:image

 

 

 

私の勝手な予想だけど、これからコーチングが

流行るのではないかなぁ?

 

それもインスタグラマーとか、影響力を持つ人が

やっていくのかなぁと🙄

 

 

私が言っているインスタグラマーは

商品のPRとかそういうインスタグラマーでは無くて

【自分の軸のある意見を持ち、グローバルな視点で

物事を見れているそんな人たち】のこと。

 

 

きっと昔は行きつけのスナックのママや

居酒屋の大将、家族や学校の先生がその役割を

持ってくれていたと思う。

 

今はその人たちでさえも自分のことが分からなかったり、外部の影響を受けまくるからコーチングという自分で考えることのサポートのお仕事が確立して

出来たのかなぁと感じる💭

 

 

私も前まではそうだったのだけど、

みんな周りの意見や答えを求めたり見すぎてる気がする。

私もそうだったから気持ちわかる!

 

 

けど相手に答えを求めても、その場ではハッとして

影響は受けるけどその後に自分でもその答えについて「納得してる?引っかかる?どこの点が?」って

問いかけしなければいけないと思うのです。

 

最後に決めるのは自分☺︎

 

 

最近はインプットばかり多くなっていて、

アウトプットしたり自分の感じたことを

声に出して言葉にしてみると外部のことにしがみついていた事に気づいたり…

 

仕事変えても、私の中身が変わらなきゃ意味ないし

幸せを求めても、感じる感覚がなきゃ意味ないし

美味しい物を求めても、味わわなきゃ意味ないし

 

だからスマホって便利だけど付き合い方を

考えなければ行けないなぁと。⚡︎

 

 

 

私もお肉を食べるけど、しばらくは

野菜中心と魚介中心で生活してみようと思う!

 

まずは内面から整えます🧘‍♀️

 

 

 

 

 

by.tomoe

 

 

 

.