mellowblue’s diary

Writing about my life&thing&anymore...🌿♡🦋♪🌈

.

 

 

Hello〜!

 

 

 

f:id:mellowblue:20240109101945j:image

 

 

 

この前久々に一人旅した🌼

 

 

「リクローおじさんのチーズケーキ食べたい」と

思い立って、即行動!

 

たまたまハワイの画家の山崎 美弥子さんの

展示会が大阪で開催されていたらご縁を感じて

行くことにした✌︎

 

 

仕事終わりに夜行バスで。

久々の夜行バスが少し楽しみな自分もいたり。

寝てるとあっという間に着いた!

 

朝8:50に着いて、まずはカフェに☕︎

 

朝ごはんや少し身支度をして、それでもお店は

開いていないので歩いて3件ほど神社巡りを🚶⛩️

 

 

f:id:mellowblue:20240120101641j:image


f:id:mellowblue:20240120101645j:image


f:id:mellowblue:20240120101638j:image

 

 

事前にInstagramで行きたいところを目星付けていたので、行きたかった2ヶ所とご縁のもう1ヶ所💭✨

 

 

その後はお目当てのリクローおじさんのチーズケーキと551の肉まんを買って、外で座ってお昼ご飯。

 

 

 

f:id:mellowblue:20240120101853j:image

 

 

鳩が多くて…ちょっと嫌だった😂⚡︎

 

 

 

大阪城行ったり、道頓堀行ったり、たこ焼き食べたり、たこ焼き屋さんの店主にオススメしてもらった大阪にしかなさそうなサッパリラーメン食べたり

 

あとお目当ての絵も見に行けた✌︎

 

 

f:id:mellowblue:20240120102058j:image


f:id:mellowblue:20240120102105j:image


f:id:mellowblue:20240120102110j:image


f:id:mellowblue:20240120102114j:image

 

 

 

その日の夜行バスで帰る予定だったので、

時間まで結局カラオケに3時間くらいいた😂

 

1日歩き回って35000歩ほど歩いていたので

足もクタクタで温泉に行こうと思ったけど、

また歩かなきゃ行けないからやめた!

 

 

若いうちは夜行バスでたくさん国内行きたいなぁ〜

あと地元の温泉とかも行きたい!

 

 

行った直後は3時間無駄に過ごしたことが後悔で

誰かと2人で行ってもいいなぁと思ったけど、

今度は自由気ままに当日プランをカフェとかで

考えられるようにしよう💁‍♀️✨

 

最初が楽しかったのだから、ここで辞めるのは

もったいないし!

 

 

大阪はグルメの街で、人もいっぱいで都会だけど

昔の感じが多く残ってるなぁと思った👀

 

 

北海道や広島も行ってみたいなぁ!

福岡も🌼

 

 

 

by.tomoe

 

 

.