mellowblue’s diary

Writing about my life&thing&anymore...🌿♡🦋♪🌈

”Accept” and ”give up”

.

 

 

 

Hello〜!

 

 

 

 

f:id:mellowblue:20231221104209j:image

 

 

 

 

 

最近、自分で感じた言葉違いがあったので

ここに残しておきます。

 

この前ふと「毛穴の黒ずみが気になるなぁ」と思い

すぐにホットペッパーで毛穴洗浄を🔍・°

 

そして予約し、受けたあとの自分のお肌の柔らかさに感動して久々に心が躍りました♡

 

 

 

そのときに感じたのが…

 

「受け入れると諦める。安定と現状維持。

似ているようで、違う。

最近の私は受け入れている感覚で毛穴が開いたり

顔のたるみが気になっていた。
自然に起こる出来事だから、物事をありのまま

受け入れると。

それも良い考えだけど、根本の私のタイプは

そうでは無くて美は大切にしたい。
きっとこの時代に生まれてきたことに意味が

あるなら、女性として生まれたことに意味が

あるなら美を諦めたくない。
私らしく美と向き合って、自分の為にやれることをやることが出来ると思う。」

 

向き合って、負けたく無いと思ったのです。

 

 

今朝も寝落ちしてしまい、お風呂に入ったときに

自分の太ももや肌荒れお腹が気になった。

 

生理前だからしょうがないけど、変えたいなぁって

心で思ったときにいつもそう思ってる自分に

気づいた!

 

変わりたいって、どう変わりたい?

どういう自分が良いの?

それになったらどういう感じになるの?

 

周りに変化を求めるときもあるけど、私は周りに

期待しすぎてしまって私自身が変わらなくてはいけないと改めて気づいた。

 

 

私は受け入れることは自分がやりきった結果を、

諦めるはそもそも行動していなくて口だけで

語ってしまうことかなぁと感じた。

 

 

安定は好きだけど、現状維持は好きじゃ無い。

アップデートしていくことが好き。

 

 

今の時代は情報社会なので、色々な人の考え方に

触れられて楽しみもあるがその分迷う。

 

結果私がどうしたいか、何が譲れないのか、

そこのブレないところを見つけていきたい。

 

今のところは楽しいが大事だと思う。

 

美を諦めたくなかったのも自分が楽しい気分でいられるから。

仕事を辞めたくなってもお客様との会話が楽しいから。

毎日のルーティンでも出来ることが目に見えてわかると楽しいから。

 

 

そこをブレずに精一杯、この人生の時間を使っていきたいなぁ💭✨

 

 

 

by.tomoe

 

 

.

#blog#word#goodday