mellowblue’s diary

Writing about my life&thing&anymore...🌿♡🦋♪🌈

10things that make me feel good

.

 

 

Hello〜!

 

 

 

f:id:mellowblue:20231229100147j:image

 

 

 

 

 

私が昔から気分が良くなるのでやり続けてること、

それをしていると自分のことがちょっと誇らしく

思えること10個あげてみようと思う✌︎

 

 

 

 

①部屋の掃除

これはもう昔から…!

週1で掃除や部屋の模様替えして、それを母や祖母に

説明してお披露目するのをよくやっていた💁‍♀️笑

 

掃除好きなんだよなぁ

綺麗になっていく、整っていく、感謝の心が芽生える、そんなことでこれは私の中の必須😮‍💨

 

 

②歩く

歩くと自然と思考が整理される。

もちろん体にも良いけど、心にも良い!

運動は【運を動かす】って意味もあるし、

私に合う無理が無くて、自発的にしたくなること🌿

 

 

③料理する

新しい体験が好きで、料理はまさに打ってつけ👍🏼✳︎

失敗したり、物足りなさがあれば「次はこうしてみよう」って思えてまた挑戦の気持ちが湧く!

美味しく食べれて、自分の腕レベルも上げれて、

自分の質を上げられた気分になる☺︎

最近は今冷蔵庫の中にある物でどうやって他の物にアレンジして作るか考えるのにハマってるのです。

 

 

④計画を立てて行動

その日の1日でやる事を考えたり、

出かける計画、ある物をどうアレンジするか、

そうやって計画を立てて行動して達成していくことにやりがいを感じる🔥

もちろん予定通りにいかないことの方が多いけど、

考えること自体が好きなのかも👀

 

 

⑤服のコーディネートを考えること

今ある物で、TPOに合わせて、自分らしさを入れ、

考えるのが楽しい♪

上手くピタッとハマったコーディネートは自分の

”自信”というオーラというか鎧というか大切なことも

身に纏える、あの感覚は好きです♡

 

 

⑥音楽を聴くこと

音楽のリズムから入って、歌詞の深さを好きになって、歌唱力やダンスなどでさらに感動が深まっていくタイプ☝︎

自分の今の心情に浸れるあの感覚が今の言葉でいうエモい?感じ?になるのでしょうか??

 

 

 

⑦海に行く

海に行くと本当に広くて、自分の悩みも自分も

小さく感じる💭

あとは自然に触れるからなのか、太陽の陽の光や砂浜の温かみを感じられて感謝の気持ちが出たり思考がスッキリする!

無くてはならない😌

 

 

⑧美味しい物を食べる

もう、食べてるとき1番幸せです。笑

何を食べるか考えたり食べたい物への執着は

けっこう強い方かも⚡︎

(来年の大阪一人旅の最初の目的はリクローおじさんのチーズケーキ食べたいだからね〜)

食べれ時間とお金、物と場所と味わえる感覚があることに感謝だもん💭✨

 

 

⑨笑顔でいること

【笑う門には福来る】というように、笑顔でいると

何か楽しくなっちゃうのだよね☺️

言霊もあるように、前向きな言葉とセットで使うと

本当に取り巻くものが良い気分や良い方向に変わるの!

だからなるべく口角上げていたい🌼

 

 

⑩素敵な言葉に出会うとき

本やネット、人から聞いたや自分から湧き出てきた言葉などで胸にじんわり染み込んだりハッとする感覚に会えると嬉しい!

言葉って意味が深くて、受け取り方と出し方や伝え方や選ぶ言葉で印象がとっても変わってしまう🙄

だからこの感覚に出会えたときはラッキーって思える✌︎

 

 

 

 

自分の中でのこの10個は変わっていくかもしれないけど、軸だからしなやかに派生して広がっていくことはありそうだなぁと思う。

 

今後の自分も楽しみです🌿

 

 

 

by.tomoe

 

 

.